インターンシップ参加者募集のお知らせ【終了】

プレゼンテーション型インターンシップ 2015winter“竜の穴”参加者募集のお知らせ

誰もが知っているあの広告も同じ過程で作られてきた!?
広告の現場で働く社員と一緒に、オリエンテーション → プランニング → プレゼンテーション と、
広告の仕事を体験できるインターンシップです。
広告ビジネスに熱意を持ち、自己の能力を試したい方の参加をお待ちしています。

 

■ 実施概要
【オリエンテーション】 2015年 2月 3日(火)
1、コミュニケーションビジネス入門講座
まずは、コミュニケーションビジネス(広告ビジネス)について理解を深めていただきます。
広告業界についてや広告会社で行われる業務、「アカウントプランナー職」「マーケティングプランナー職」
「クリエイティブ職」のそれぞれの仕事内容などをご説明いたします。

2、チーム分け、インストラクター紹介
それぞれの職種を希望する方1名ずつの計3名でチームを作っていただきます。
また、各チームに弊社社員1名が専属インストラクターとして担当させていただきます。
広告の現場で働く社員に、仕事についての疑問点や課題の取り組み方に関する不安など、
どんどんぶつけてくださいね。

3、課題発表
チームで取り組んでいただく課題(テーマ)を発表し、
チームで話し合いプレゼンテーションまでの計画をたてていただきます。
コミュニケーションビジネスに関心のあるみなさんが、わくわくする課題を検討しています!

 

【プラニング】 随時
チームメンバーでスケジュールを調整し、ミーティングを行いプレゼンテーション内容をまとめていただきます。
必要に応じて担当インストラクターが参加します。
また、プレゼンテーションまでの期間中に数回、出社して中間報告していただき、
各チームごとに仕事の進め方や企画内容のブラッシュアップの方法をお伝えします。

中間報告の数回の出社日以外は、メンバーでスケジュールを調整しながら準備を進めていただきます。
ミーティングの回数や時間、場所などは各チームでお決めください。

 

【プレゼンテーション】 2015年 2月 23日(月)
課題を解決するコミュニケーションプランをプレゼンテーションしていただきます。
弊社の社員がクライアント目線、広告会社目線、生活者目線で審査させていただき、各チームにフィードバックいたします。
また、最優秀チームには金一封を授与いたします。

 

■募集要項
応募資格 : コミュニケーションビジネスに関心のある方はどなたでも

会場 : 株式会社三晃社 本社ビル(地下鉄「久屋大通駅」徒歩1分)

募集人数 : 15名程度(予定)

報酬 : インターンシップ最終日に実施するプレゼンテーションの最優秀グループに金一封あり
   (交通費および滞在費等の支給はございませんので、予めご了承ください。)

その他 : 当プログラムのプレゼンテーションで発表されたビジネスプランに関する全ての知的所有権は
主催者である株式会社三晃社に帰属します。

 

■エントリー方法
以下のいずれかの方法でエントリーしてください。
エントリー締切 : 2015年 1月 20日(火)必着

1、リクナビ2016からwebエントリーする方法(1月5日以降)
①「リクナビ2016」に登録
②弊社ページより必要事項をエントリー画面に入力していただき、エントリー

2、エントリーシートをメールもしくは郵送する方法
①下記URLよりエントリーシートをダウンロード
メール用(word) : Internship_winter2015_ES_word
郵送用(pdf) : Internship_winter2015_ES_pdf 

②エントリーシートに必要事項を入力もしくは出力して記入
③下記メールアドレスに添付送信もしくは住所に郵送

※既卒者などリクナビ2016の登録が難しい方は、メールもしくは郵送にてエントリーをお願いいたします。
※希望職種は、第1希望、第2希望を必ず選択してください。
※エントリー者多数の場合は、エントリー内容により選考させていただく場合があります。
※エントリー後のフローについては、2015年 1月 23日(金)までにご案内メールをお送りいたします。
残念ながらエントリー者多数によりご参加いただけない場合は、その旨をメールにてお知らせいたします。

 

■お問い合わせ、エントリーシートのメール・郵送先
株式会社三晃社 経営管理局総務人事部 インターンシップ担当
〒460-0002 名古屋市中区丸の内3-20-9
【E-mail】 recruit@sanko-sha.co.jp
【TEL】 052-961-2226(総務人事部) 



トップページへ戻る

ページトップへ